ニコっとタウンでお金を払って洋服を買ったり、ポイントで貯めた仮想マネーで洋服を買って、洋服をとっかえひっかえした(といっても一ケタほどしかアイテムは持ってないと思う)。白い服から赤い服へ、スカートからパンツへ、Tシャツから分厚いコートへ。一瞬で簡単にガラっと着替えられる。髪型も変わるし、袖がなくても寒くもないし、ころころと替えられる。そしたらば。現実世界でも毎日似たような服を着たくなくってしまった。といっても手持ちの服は多くないので願望だけ。寒い時期なのに急にブラウスが着たくなったりした。ワンピースを着ていくとまずい日なのにワンピースが着たくなったりした。二次元が三次元に作用した。(単に新しい洋服を買いたい時期と重なってるだけかも) 話変わって、おいっことSkype越しに話をすると会話の途中で「抱っこしてー」と(かわいい声で)言われる。もう、そのときがたまんないっ。という話を二次元界の専門家(私がオタク文化について基礎から教わった方)にしたら、まるで二次元のようですねというコメントをいただいた。会いたいのに会えない。それは萌えますねと。はい萌えるんですよほんとに。
Post a comment
Comments are moderated, and will not appear until the author has approved them.
Your Information
(Name and email address are required. Email address will not be displayed with the comment.)
分かる気がしますー。
私もミニ+ニーハイなんて寒いし年齢的にも無理なのに、ちょっと着たい気がしてます。
Posted by: えり | Dec 05, 2008 at 03:55 PM
えりさん
やっぱりそんな気分になりますか?
年齢も体型も関係なく実現できちゃいますからね!
ついつい現実でも…って夢がひろがります。
でもえりさん3次元でも問題ないと思いますよ〜>ミニ+ニーハイ
Posted by: mayumi | Dec 06, 2008 at 08:25 PM